SSブログ

楽天カードマンが教えるとってもお得なカードです

同一労働同一賃金 [政治]

非正規雇用の待遇を改善するために、仕事の習熟度や技能といった熟練度を、賃金に反映させるように法改正するようです。

長らく言われてきましたが、やっと同一労働同一賃金の社会が実現しそうですね。

同じ仕事なら正社員も派遣社員も同じであるべきだし、経験が豊富で生産性の高い派遣社員なら当然派遣社員の賃金の方が上なのが当たり前なはずなのにね。

ただ、法改正したからといってすぐに非正規の賃金改善につながるとは限りません。景気が悪ければ正社員の賃金や待遇を引き下げて、企業も自己防衛に入る可能性もあるわけです。

そうなると、ここは何としても安倍首相に一刻も早い景気回復策を、講じていただく必要がありますね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

鈴木貴子 [政治]

もう驚きとしか表現のしようがありません!

自民党が、民主党の鈴木貴子衆院議員の引き抜きを検討しているという話題のこと…。

鈴木貴子さんといえば、新党大地の代表である鈴木宗男さんの娘さんですよね?

狙いは北海道で影響力を持つ宗男さんとのパイプが欲しいから?

ここまでくると、政治もプロ野球と変わんないね~

いっそのこと、ドラフト制にしたらって思うの私だけ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

甘利明経済再生担当相 [政治]

「秘書のせいと責任転嫁できない。閣僚の職を辞する。」

現金を渡したという本人からの告発によって、金銭授受疑惑が報じられている甘利明経済再生担当相が、記者会見の中で言われた言葉です。

政治と金は昔から何度も言われてきて、いまだにこれかという思いもありますが、引き際が綺麗だったことだけは救いでした。

ただ、どういう理由で告発する気になったのか、告発したという金を渡した本人に聞いてみたいものです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。