SSブログ

楽天カードマンが教えるとってもお得なカードです
ひとり言 ブログトップ

ロボホンウェア [ひとり言]

ロボホンウェアとは、シャープと三越伊勢丹がコラボしたRoBoHoN(ロボホン)用の着せ替えセットのことです。

伊勢丹のマクミラン柄「SR-CD03」と、三越の包装紙柄「SR-CD04」の2種類があり、それぞれのお店で9月27日まで販売されるそうです。

他にもゼブラ柄の「SR-CD01」と、花柄の「SR-CD02」も発売されるとか…。

でも、私の場合、まずロボホンを手に入れなきゃだけどね♪


中村光 [ひとり言]

声優の神谷浩史さんが結婚しておられたそうです。

それどころか、もう子供さんもいるらしい…。

ところで、中村光さんってだれ?

え、マンガ家の先生?

あ、聖おにいさんを書いてる人ね?

どこで接点があったんだろ(笑)

そんなこと余計なお世話ですよね。

どうぞお幸せに~


東京高裁裁判官 [ひとり言]

今日のニュースに本当に驚きました。

東京高裁の裁判官が、半裸の男性の画像などをツイッターに投稿して厳重注意を受けていたということ。

人を裁く立場の人間がすることでしょうか?

どんなに高学歴な人も、やっぱり癖にはかてないんですかね~。


音波式電動歯ブラシ [ひとり言]

乾電池式の音波式電動歯ブラシって、どこでも使えるし使い勝手が良くてとっても便利ですよね。

だけど乾電池式だと充電式から比べたらパワーの面がイマイチだったんだけど、オムロンから4月1日に発売される「HT-B211」と「HT-B212」は、乾電池式だけど約20,000回/分の高速振動ができるんだとか…。

それなのに価格は2,980円前後というのは、とってもリーズナブルだって思いません?

おまけにこの音波式電動歯ブラシは、タテ方向とヨコ方向の振動を組み合わせた楕円運動なので、歯の表面だけではなくて歯のすき間にも入り込んで歯垢を除去してくれるというから最高です♪


サイクロン スティック型クリーナー [ひとり言]

我が家にはダイソンの掃除機があります。

が、ほとんど納戸に入ったままで、あまり日の目を見ません(笑)

いつも使ってるのがもう3~4年前に、おそらく景品か何かでいただいた「TWINBIRD サイクロン スティック型クリーナー」です。

バッテリー式ではないから軽くて、ノズルもブラシ類が付いていないので、片手でスルスル~とお掃除できて、とっても軽快です。>あまり軽快なんで、ゴミを吸ってないんじゃないかと思うほど(笑)

でも、透明なダストケースの内で、吸い取ったゴミがグルグルと回っているのを見ると…か・い・か・ん♪

やっぱりずぼらな私は、簡単に取り出して簡単にちょこちょこっとやれる掃除機の方が似合ってるな(笑)


電動アシスト台車 [ひとり言]

電気自動車があり、電動三輪車があり、そして電動自転車があって、今は人が力を使わないでもよい時代になって来てます。

今日目にしたのがこれ、電動アシスト台車ですって(笑)

ついにここまで来たか…ですね。

でも、これって押していくの?それとも乗っていくの?


琴奨菊 [ひとり言]

女性記者が命名して琴バウアーに決定!!

琴バウアーなのか、菊バウアーなのかで盛り上がっていた、琴奨菊関のパフォーマンスでしたが、意外なかたちで名前が決まったようです。

力士としては5人目となる日本記者クラブでの会見の席で、最後に外国通信社の女性記者さんを指さして「あの女性の方に聞いて決めましょう」と言ったとか…。

女性記者さんの「コトバウアーで」という返答で、めでたく琴バウアーに決定したそうです。

お相撲さんって、なかなかイキですねw


D男子 [ひとり言]

女性のハートをつかんで離さないD男子とは?

ネットサーフィンしてると、D男子なる聞きなれないフレーズが…。

そういえば、近頃はなんとか系男子という言葉が流行っていますが、それ系かと気になってチェックすると、D男子とはドライな男子ということでした。

愛情表現が下手で感情を表に出すことも苦手な、ちょっとだけアンニュイな男子。

愛情をわかりやすく示すことができないんですが、さりげない行動や言葉でなんとなく伝えるため、女性がときめいてしまうんだとか…。

一見、とても冷めているようにも思えるんですが、D男子には優しい人がとても多いそうです。

たしかに、うん十年前だったらときめいてしまうかも(笑)


ひとり言 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。