SSブログ

楽天カードマンが教えるとってもお得なカードです

睡眠障害 [テレビ]

いやいや、これはちょっと驚きでした!!

夜ベッドに入ってすぐ眠れる人は、睡眠障害の可能性が高いそうなんです。

私、ベッドに入ってすぐ寝れます(笑)

睡眠障害なんですかね~。

昨日の夜のテレビ「ジョブチューン」でやってました。

寝付きが良すぎるというのは必要な睡眠量が足りていない証拠なんだそうで、行動誘発性睡眠不足症候群という障害になる可能性が高いとか…。

睡眠のエキスパートといわれる菅原洋平医師が仰るには、ベッドに入ってから10分ぐらいで眠るような体質が良いそうです。

ちなみに、菅原医師の書かれた「あなたの人生を変える睡眠の法則」は、13万部を超える大ベストセラーとなっているそうで~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。