SSブログ

楽天カードマンが教えるとってもお得なカードです

同一労働同一賃金 [政治]

非正規雇用の待遇を改善するために、仕事の習熟度や技能といった熟練度を、賃金に反映させるように法改正するようです。

長らく言われてきましたが、やっと同一労働同一賃金の社会が実現しそうですね。

同じ仕事なら正社員も派遣社員も同じであるべきだし、経験が豊富で生産性の高い派遣社員なら当然派遣社員の賃金の方が上なのが当たり前なはずなのにね。

ただ、法改正したからといってすぐに非正規の賃金改善につながるとは限りません。景気が悪ければ正社員の賃金や待遇を引き下げて、企業も自己防衛に入る可能性もあるわけです。

そうなると、ここは何としても安倍首相に一刻も早い景気回復策を、講じていただく必要がありますね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。